横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪

1416126832972.jpg
先日、無事娘二人の七五三を終えました。
長女のこの着物は義母が子供の頃に着ていたもの。
代々の着物を受け継ぎ、つなげていくという行為は、命のリレーのバトンを受け取ったかのような、神聖な気持ちになります。

温故知新。
あ、ちなみに次女さんも三歳の七五三だったのですが、全力疾走で遊び回っていて写真どころではありませんでした(涙)
神さますみません・・・。

さて、温故知新、先日下見もかねて12月4日のヨガの会場、間門の古民家に収穫祭のパーティーへ。
どんな場所かといいますと、、

バス停は「間門」。下車三分ほどで到着します。

DSC_0418.jpg

このガソリンスタンド。この道路(本牧通り)をはさんだ反対側にあります。

DSC_0419.jpg

ここ。本牧間門の横断歩道。ここに立ったらもうここから100メートルほど。
迷ったらここに立ち戻りましょう。

DSC_0420.jpg
本牧通りに背を向けて立つとまっすぐにこの道があるので道なりにすすみます。ちなみに、左斜めにももう一本道がありますが、そっちではありません。

DSC_0422.jpg
突き当たって右を向くと古民家が!

玄関。ここからお入りいただけます。
DSC_0424.jpg

DSC_0425_convert_20141120221526.jpg

外はお庭に緑がいっぱい。
ちなみに、娘は「庭でトンネル見つけたよ~!」とはしゃいでいたので、??と思ったら、それは防空壕でした。

そう、このお家はそんな戦時中から空襲をのがれ、ここに存在しているのです。
静かにじっと、この世の中を見続ける存在。
きっと、在るべくして建っているんだなぁと思いました。

DSC_0428_convert_20141120222006.jpg

この日はブッフェ形式。
サラダ。
美味しかった!!

DSC_0429_convert_20141120222039.jpg

新米!ツヤツヤです。

古民家でヨガ。
都合が合わなかった方、申し訳ありません。
またの機会に。

そしてここは曜日によってはcafeの開催もあります。
詳しくはイベントでランチを作ってくださるタエさんのブログ→「豆松cafe」 をご参照くださいませ。




blog更新しました!
2013年の日程は下記の通りです。

よろしくお願いします

****************
ママYOGA本牧ヨガスタジオ 2013年9月~12月までの日程をまとめてお知らせします。

年内いっぱいは12月30日と祭日を除く全ての月曜日が開催日程となります。月三回。
そんなわけで、平日なのにお休みって日は年末30日以外ありませんので、お気軽に立ち寄ってみて下さいね


9月 2、9、30日
10月 7、21、28日
11月 11、18、25日
12月 2、9、16日


blogまとめて更新しました。

8月は残り19日26日開催します!

ナマステ

ブログ、まとめて更新しました(汗)
4月5月の日程等、またあらためて、できればちょっとずつ更新できるのを目標に。ぼちぼち更新します
どうぞよろしくお願いします



イベントのお知らせです。
ママ、子連れOKのワンコインイベントで、作家さんによるハンドメイドの雑貨出展もあります。
日程
2月1日
10:30~13:00
最寄り駅 上大岡駅
場所 スタジオ dritte2階

このスタジオは、私がレッスンと幼稚園のお迎えの合間にパパっとランチするマクロビオティックのカフェの2階にあります。

ちなみに、最近は
NEC_1784.jpg

こんなランチ。ごぼうと豆腐のベジバーグで、ごぼうの香りと歯ごたえがいいアクセントの美味しいお昼ご飯でした。
ゆっくりする時間がなく、いつもさっと食べて終わりなのですが、お時間余裕ある方は、このイベント前後に子供と一緒にランチ、っていうのもいいですね。
ちなみにベビーチェアは2台ほど置いてありました。店内はそれほど広くありませんので、少人数向きです。

さて、イベントの本題に戻りまして、
私の友人がハンドメイド雑貨を出展しています。

2013-01-27-07-46-45_deco_convert_20130127122222.jpg

2013-01-26-14-24-49_photo_convert_20130127122136.jpg

2013-01-26-14-12-17_photo_convert_20130127122058.jpg

このほかに子供用マスクもあり。また、他の作家さんがバッグや小物をいろいろと出展しているそうです。
私もレッスン前にちょっとだけ立ち寄る予定~♪
可愛いアクセサリーで私も購入♪

尚、そのほかにも ベビーマッサージやベビーサイン、メイクやリフレ、ネイルなど盛りだくさん。
予約を入れるとスムーズだそうですので、行く予定のある方は先に予約がオススメです。
(事前予約すると特典があるのだそう。)

こちらのblogに詳細が載っているそうですので、興味のある方、予約や問い合わせはコチラにお願いします

ベビーカーは日々進化し、最近もいろいろなタイプのベビーカーが登場しましたね。
私は狭い道と電車に乗ることを考慮して、B型はマクラーレンのvoloを愛用中です。

もし購入をお考えの方、

コチラのサイト(http://glamour-sales.com/register/0Xgg)

でセールスがはじまっています。
期間の短いセールスですが、ご検討の方はご参考まで。


NEC_1352.jpg

スタジオでのお忘れ物のお知らせです。

紺色のタオル
トーマスのお水(ペットボトル)(中身は処分させていただきました)
黒のボトム

以上、スタジオに預けております。
お心あたりのあるかた、スタジオまで。

日曜祭日はお休みですが、ママyogaレッスン日以外でもお受け取り可能です。

よろしくお願いいたします。

来週月曜、17日は敬老の日のため、お休みになります。

すみません。下の記事も訂正させていただきましたが、
9月より移転するスタジオですが、アソカ幼稚園の隣のビル2階、は間違いないのですが、
目印となる一階の100円ローソンは7月末にて閉店したそうです。

というわけで、アソカ幼稚園の隣のビルの2階、と思っていてくださいね♪

入り口はビルの裏手、青い扉が目印になるそうです。

現在スタジオに移転先の地図を置いています。
レッスンのない日でもお持ち帰りいただけますので、必要な方はお立ち寄りください。(お盆中と日曜はクローズしています。)

よろしくお願いいたします

20110714091008.jpg

前回の記事にupしました、8月29日のチャリティーレッスンにおける募金先です。
どこに託そうか、ずーっと悩んでいたのですが、
私自身がレッスンを、プレママ、ママ、子供達とやっているという意味と、
私自身も子育てをする一人の母であるという理由から、

子供たちへの支援をメインに、と考え、

日本ユニセフ(ホームページはコチラ
にすることにしました。

詳細の活動につきましては、ホームページをご参照いただければと思います。

子供たちに対する支援が多数掲載されています。

お時間ある方も、そうでない方も、ぜひともご協力いただければ幸いです。(募金につきましては、8月29日以外でも受付します。)

また、8月29日は、yogaも含め、スタジオをフル活用してなにかイベントできたらいいなぁと考え中です。
詳細決まりましたら、皆様にまたお知らせしますね





先日、取材にきてくださった「リトルママ・東京」(携帯版はこちら)より、冊子が届いております。

レッスンの時にお持ちしますので、是非お持ち帰りください♪

子連れママの情報満載です。参考になるかと思います。


4/11ママYogaレッスンご参加頂きましてありがとうございました
90センチ紺の上着、スタジオにてお預かりしています。
来週のお渡しで大丈夫かな?
急いで必要なら連絡下さいね
スタジオに置いてありますから

皆様大丈夫ですか。

ご家族友人と連絡はとれましたか?

子供たちは大丈夫ですか?

こちらは無事です。夜に停電解消されました。

余震が続いています。お気をつけてお過ごしください。

一刻も早く安全が確保されますように。ただ祈るばかりです。


お弁当は申し込みの方が増えまして、全部で16個注文しております♪
というわけで、大変多くの方にお申し込みいただきましたので、以下のように会費(お弁当代)を訂正させていただきます。

ありがとうございます。

当日はおつりも用意しますが、できればおつりのないようご用意いただだければ、大変助かります。


ランチ会参加の方:1150円(お弁当代+会場費)

お持ち帰りお弁当の方:1000円(お弁当代)
(大盛りのお兄さん、大盛り代を別途上乗せさせていただきます

どうぞよろしくお願いいたします。

楽しみにしています♪

今月のテーマ 「はなす」にふさわしく、おいしく食べて、話して思いを「放す・離す」会に
できたらと思っています

NAMASTERITSUKO




ママyogaは横浜レンタルスタジオで行われますが、
他にも様々なyogaのレッスンがあります。
で、その情報を伝えるべく本牧ヨガのblogが出来ました。
開設してくれたのはインストラクターのakiさん

興味あがある方、是非ごらんくださいませ♪

他にもフラのレッスンや、オリジナルオーダーバッグの本牧工房、足つぼ&ハンドメイド雑貨「Indigo」や、ハワイグッズ&ジュエリーのお店「Aka Hawaii」、まつげエクステのお店など、盛りだくさん♪

PCでご欄の方は、リンク欄にblogやHPを記載していますのでご参考になさってくださいね♪


FC2blog テーマ:ヨガ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

グラムールセールスというネットショッピングサイト。
たまに掘り出し物が見つかります。

で、今回はbeanstalkの子供服が!

ここのパンツはとってもはきやすく、うちの娘のお気に入りです。
そして、とってもカワイイです

登録制なので、こちらから入れます。

子供って、すぐ汚すし、大きくなってすぐ着れなくから、洋服は安いほうがいいですよね。
でも、やっぱりかわいいのが欲しい♪

そんなわけで、こんなネットのサイトや、フリマ、古着屋なんかも利用します。
GAPのセールをこまめにみたり、マザウェイズ、赤ちゃん本舗や西松屋も掘り出し物があったりね。

みなさんも、「ここオススメ!」があったら、是非教えてください♪


ヨガフェスタ

スタジオやレッスンとは直接関係ないのですが、yoga関連のお知らせです。

YOGA fest YOKOHAMA 2010

が、この週末(2010年9月24日25日26日)にパシフィコ横浜で行われます。

詳細についてはHPをごらんくださいませ。

当日券も少しだけ用意があるようです。

私も金曜日だけ楽しんでまいります♪
お会いできるとうれしいです。

それから、レッスンを受けなくてもさまざまなイベントがあり、yogaウェアやyogaグッズを見てみたい!という方も出展ブースは無料で入れますので楽しめます♪
その他無料のイベントも多数!

現スタジオのショップで売っている「アンリベベ」や、残念ながら日本撤退してしまったカナダのyogaウェア「lululemon」(私がよく着ているウェアです)も期間限定復活です!

最近、ちょっと涼しくなったので、臨港パークに子供たちとピクニック・・の帰りに寄ってみるのもいいかもしれません

FC2blog テーマ:ヨガ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

