横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪
本牧ママyoga、6月30日はお休みです。
お間違いのないようご注意願います。
7月は7、14、28開催。
そして6月よりレッスン時間が10時~の1レッスンとなります。
こちらも合わせてお間違いのないようよろしくお願いいたします。

RITSUKO
スポンサーサイト



更新がすっかり遅くなってしまいました。
今年は学びの時間が多く先週先々週と所属レッスン先の勉強会いろいろ。
さて、ランチ会&yogaの報告です。

お弁当美味しかったー!
みんながピカピカに食べてくれていて私も本当に嬉しい。

chiho先生は徳島在住ですがこちらに帰省の際はさまざまな講座をしてくれるし、徳島では滞在型のプログラムや宿泊もやっているそうですので、興味ある方はコチラの先生のblogをご覧下さいませ♪

スタジオのmakiさんはじめセッティングお手伝いしてくださって本当に感謝です。

女子が喜ぶ、おかずちょっとずついろんなもの盛りだくさんの玄米マクロビオティック弁当でした。
メインはベジミートのしょうが焼き。
そして野菜もどれもみんないろんな味付けでしかも素材の味を感じられるほんとにステキなお弁当。

まだ授乳中のママ達や妊娠中の方、子供達と一緒にこのお弁当をシェアできたことが幸せです。
玄米菜食が基本ではあるけれど、別にそうじゃなきゃいけないわけじゃない。
身体の声を聞いて、陰陽のバランスに従って食す。
何より楽しくておいしくなきゃなものだし。

yoga=マクロビオティックではないのだけれど、共通することがたくさん。

yogaではサットヴァ(純質)を心がけるけれど、それはマクロビオティックでは中庸を心がけるのとおんなじで、バランスをとることなんだと思います。
それから身体の声に注意深くなること。自分を大事にすること。

そして前半のyogaはにぎやかな中、いつものように。

いただきました募金と諸経費お弁当代を除いた参加費はジョイセフのほうに寄付させていただいております。

また開催できるといいなぁ~。

そしてまた、通常のレッスンのほうにもご参加お待ちしております。
続けることこそ力になります。

ナマステ

昨日のヨガとマクロビオティックのコラボレーション、ママyoga感謝デーにご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

詳細また改めて記事にします♪

寄付金については、国際協力NGOジョイセフへ寄付予定です。

この体は私の出産や講演会で出会いのあった産婦人科の先生や、勉強しているマタニティyoga産後yogaの課題図書を書いている方の情報を通じて知った団体です。

今、女性の健康を守る法律を作る活動中で、東北女性支援や子供支援など、幅広く活躍しています。

前回はユニセフを通じて震災に遭遇した子供たちの支援に使わせていただきました。
今回はここにと考えています。

今回都合があわなかったり、体調不良でご参加出来なかった方、次回に是非!
そしてまた、いつものレッスンでお待ちしています!

今月よりレッスン時間は10時からの1レッスンのみとなります。
その他、ママ向けのレッスンは契約先のスタジオヨギーなどで行っていますがこちらはまた料金体系やルールが異なりますので興味あるかたはホームページをご参照くださいませ。

ナマステ