横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪
新学期。
新しい春ですね。
春になると震災のことを思い出します。
思い出しながら祈りを捧げつつ、前を向かせてくれるようなきれいな桜。
新しい春に向けてyogaする時間をつくりませんか。
本牧ママヨガ日程のお知らせと古民家yogaの詳細です。
お申し込みをすでにいただいていますので、お早めにご連絡くださいね。
女性限定、本牧ママyogaのメンバーの方とそのお知り合いの方に向けた企画です。


【本牧ママyoga4月5月の日程】
4月6、13、27日(20日休み)月曜開催(4月は一回券2000円で可能です)
5月11,18、25日月曜開催
10:10~11:10 場所 横浜レンタルスタジオ本牧
(4月よりレッスン時間が10分繰り下がり、10:10~となりました。)
女性限定、ママのためのヨガクラス。子連れもOK。もちろんママだけの参加も可能です。
安定期に入った妊婦さんも参加可能です。
産前産後、個々の身心にあわせたyogaを行います。
体験(一回のみ)1000円可能です。


DSC_0424.jpg


【温故知新 古民家でヨガ&ランチ】

日程 2015年 5月28日(木)
場所 古民家 間門の家
時間 ①10時~11時10分(70分) 
リラックスヨガ&ヨガニードラ(大人のみ)
②11時25分~12時15分(50分)
スマイルヨガーママと子供のためのヨガ(親子向け)

①②共にヨガ終了後ランチとなります。

料金  本牧ママヨガメンバー料金 3000円 
     その他ご参加の方 3200円
     レンタルマット予約不要 希望者 +100円
     子供ごはん要予約 + 100円 (ごはんのみ)
     ※子供ごはんに関しては持ち込み可
 ※回数券+1000円でのご参加も可能です。本牧ママヨガクラスにご参加の際に先払いにご協力お願いいたします。
前回と料金が異なりますのでご留意下さい。
当日精算の方はお釣りのないようにご準備いただけると助かります。

前回の様子→ コチラ

持ち物 動きやすい服装(着てきていただくかご持参ください)
今回より予約不要(¥100)にてレンタルマットがどなたでも利用できるように準備いたしました。

場所  間門の家 場所についてはこちらの記事をご覧下さい → 【場所について】
または豆松カフェさんblogのほうにも地図がございます。

ランチは「豆松カフエ」さんによるランチです。詳しくは「豆松カフェ」のblogをご覧くださいませ。

本牧ママヨガのメンバーとそのお友達の方ならどなたでも参加いただけます。
お友達をお誘いの上、気軽にご参加ください。(女性&お子様限定とさせていただきます)
ご希望の方は、お名前、どちらのヨガに参加か、子供ごはんの有無を明記して私のメールアドレス送信願います。
こちらからの返信をもって予約完了となります。5日以内に返信がない場合は再度お問い合わせをお願いいたします。

①の大人向けのヨガはリラックスクラス。

前半はヨガのアーサナで、立位のポーズを入れて身体全体をくまなく暖めますが、 全体的にはゆっくりゆったり系。
そして、後半、ヨガニードラが入ります。ヨガニードラとは、内観に伴う深いリラクゼーションです。仰向けの状態で今ある身体を感じ、 イメージングや呼吸の意識を通じて心をクリアにし、健やかな状態に還っていく練習方法です。
古民家という穏やかな歴史ある空間で、本来の自分の良さに気づき、改めてそれを味わってみませんか?
子供がいるとなかなかできないこの企画。大人のみでこられる方是非!

②はスマイルヨガ!子連れで一緒に楽しむ企画です。

普段のママヨガより10分短めの50分。子供達に優しい時間設定
普段はママがメインのヨガですが、子供達の様子をみながら一緒にできるyogaを取り入れていきます。
※保育スタッフはつきませんので、各人お子様を見守りながらのyogaとなります。ご協力お願いいたします。

また、別日程にて大人yogaのクラスも豆松カフェさん主宰にて開催することが決まっております。
詳細、お申し込みについては豆松カフェさんblog→コチラをご参照くださいませ。

居心地のよい場所と美味しいごはん。
こんな幸せな空間でyogaができることをとても嬉しく思います。
ご参加お待ちしております。

また毎週月曜日のママyogaレッスンも是非ご参加くださいませ。

ナマステ 
スポンサーサイト