横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪



2015年もあとわずかとなりました。
残りのレッスンは14日、21日に開催します。

毎年12月のテーマは決まっていて「感謝」そして「大掃除」
自分自身にまずたくさんの感謝を!
それから周りにあふれている道具や家族にもその感謝を伝えましょう。
大掃除は自分の思いや体についた脂肪もぎゅぎゅっと取り去るように。
ねじりのアーサナ。繰り返し動くことでたくさんデトックスしていきます。

暖冬と暖房で暖かいスタジオでお待ちしております。(本牧工房のsuw兄さんがいつも暖めてくれています。)
が、床は大変冷えますのでレッグウォーマーやすぐ脱ぎ履きできる靴下をお忘れなく。

そして、
2016年の本牧ママヨガレッスン日程のお知らせです
2016年
1月18日、25日(4日、11祭日休み)
2月1日、8日、29日(15日、22日休み)
3月7日、14日、21日(28日休み)

と、こんな予定です。月三回の本牧ママヨガですが、一月は祭日もあり、2回しか取れませんでした(涙)
1月に関しましては月謝料金はナシ。回数券または一回券(ドロップイン)にてご参加いただけたら幸いです。
例年1月2月はスタジオがすごーく寒い!ということもあり1月はのんびりのスタートで。

また、今年末に行いたかった「古民家でyoga」ですが、講師である私の都合がうまくつかず、来年に持ち越しとなりました。
お問い合わせもいくつかいただき、楽しみにしていた皆様には残念な思いをさせてしまい、申し訳なく思っております。

来年2016年の5月か6月あたりに開催予定です!
行きたいな!と思っている方、ぜひ来年のこのあたりの都合のよい日程、または行事が入るから避けたほうがよい日程などを聞かせてくださいませ。

暖かい日だと、こんな風に子供たちとのびのび~一緒にyogaしたいですね。
基本的にはママのためのメンテナンスyogaですが、子供たちも興味があると一緒にポーズをとってくれるのがうれしかったりします。

年末のこの時間をより丁寧に。
より深く味わいましょう。
自分自身に感謝の気持ちを込めて。

ナマステ




20151128170615_p.jpg

2週間ほどこのガイコツ君と向き合ってピラティスの勉強をしておりました。
いったん終了。
この後、試験やらレポート提出やら、まだまだ頭の中はホネホネだらけです。
でもね、ほんとに素敵な先生と出会い、素晴らしい学びの日々だったことは間違いなく。

今回はピラティスでしたが、ヨガにも役立つこと満載ですので、レッスンの中でシェアしていきますね。
産後のママ、妊婦さんにもいい動きいっぱい。

レッスンが楽しみになります。

12月は残りあと2回。
14日、21日
お待ちしております。

師走の時期こそじっくりと。自分自身に向き合う時間を。

ナマステ。



リニューアルオープンしてお値段も手ごろになった玄米ごはんが食べられるお店。
「Gemu」さん。
上大岡にあります。
ここのお茶が好き。

20150805124623_p.jpg
こちらは「南青山野菜基地」
横浜駅です。
横浜駅の地下は最近リニューアルして、ヘルシーなもの、食材も増えました。
でここもニューオープンのお店。
これは野菜だけで作られたカレーのようです。

20150925204718_p.jpg
これも同じく横浜ジョイナス地下。
「TRUESOUP」
定番メニューは違うのですが、一つのスープは「began」メニューで出ていました。外国の方々もちらほら。
そして、ベビーカー&赤ちゃん連れのお二人様ママ(ママとbabyちゃん)率も多かったですよ。
どちらも一人でパパッとごはんに向いている小さなお店です。

ほかにも、美味しそうなお団子とか、ドーナツとかいろいろ。。

とはいいつつ、タイミング合わずにお店は全然リピートしていないのですが、とにかくきれいになって入りやすくなっていますので、おなかがすいちゃった時にはいいかも。

たくさん食べて子育てパワーに活用しましょ♪

ナマステ

