横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



少し前になりますが、山梨に帰省してまいりました。
といっても、ここのところ自分の中の故郷回帰や「自然回帰」が随分といい浄化になることを感じ、かつ子供たちものびのびしているので、ちょこちょこと出かけています。

で、ここは富士山がちょこんと頭を出し、盆地を一望できる天空のような公園。
雨の日でも室内アスレチックがあり、おすすめの場所なんです。

DSC_1381.jpg

子供と遊ぶときって、五感をフルにつかって、今この瞬間に夢中になります。
なので動く瞑想であるyogaに通じるものがあるのです。

さらに、自然を感じる場所はその五感で味わうということをしやすい環境でもあり。

と、毎日自然の中で、、、というわけにはいかないので、そんな時は瞑想がおすすめです。

朝起きたとき、夜寝る前に。

これてをやると脳のクリアな感じや穏やかな感覚があり、長いことyogaをしていてようやくその効果をしっかりと感じている今日この頃。

で、瞑想は子育てしているママたちにはなかなか難しい、、という場合はヨガニードラがおすすめ。これもマインドフルネスの一つです。
こちらは寝たまんまでできるので、夜寝る前はこっちのほうが導入しやすいですよ。

普段のクラスはアーサナメインとなりますが、折に触れ、呼吸法やマインドフルネスの一片を取り入れています。

10月は残り24日開催です。
11月は7、14、21日
12月は5、12、19日
横浜レンタルスタジオにてママヨガ開催予定です。

心と体のリセットにヨガ!
お待ちしております。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。