横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪




私の習うyoga teacher が、しばらくインドに帰郷してしまうので今日がいったん最後のレッスン。
ベーシックなスタンディングポーズをじっくりやり、お尻やら太腿が早速筋肉痛です。

一緒に受けていたとある先生がかなりのインド通で、更衣室でちょっとおしゃべり。
実は私はインドへ一度もいったことがありません。
行こう!と思ったときに妊娠しました。

よく、いろんな方が 「インドへは呼ばれたら行く場所。」というふうに言います。

その先生も 「今、行こう!と思ったときがインドへの行き時で、それだけじゃなく、この先生だ!と思ったらそれが出会うべき、習うべき運命の先生で、これをやろう!と思ったときがまさにそれが必然で、出会いも行為も、直感を大事にするといい」ってな話をしてくれました。

そういえば、TVの「アメトーク!」という番組の「家電芸人」特集で、チュートリアルの徳井さんが、
「(家電は)買いタイトキガ、買い換えドキ~!」
と言っていましたよ

例えがわかりずらくて申し訳ないですが、身近にも直感を大事にする場面ってたくさんでてくるのだと思います。

私もきっと、インドへはいつか呼ばれるはずです。
そして出会うべくして今の娘が誕生しました。
あ、その前に、出会うべくして今の夫とであったのを忘れてました
これもまたなにか直感が働いた出会いなんだと思います。

出会いにも、またその逆の別れにしても、きっときちんと意味があるのでしょうね。
そして「意味があることだ」と考えることで本当に有意義なことになっていくのだと思います。

そんなとき、以前blogにのせた「yes」の発想が役に立ちます。

そうすると、いい選択ができるからです。
と、そんな話が、今日、菅野美穂さんの記事に載っていました
彼女もまたyoginiです。

私は、出会うべくしてみなさんと出会いました。
レッスンをするたびにいつも元気をもらえます。そのことにとても感謝をしています。

私がみなさんにとっての出会うべく人なのかどうかはわかりませんが、
レッスンを通じて、なぁんとなくでもyogaの楽しさを伝えられたらいいなぁと思います。

さて、今日は先週oshmansで買った avaniというところのyogaウェアを着ました♪

セールで1500円!
肌触りとデザインにビビビッときて購入。オーガニックコットンなのだそうです。
お気に入り

これもまた出会い。直感がはずれると「衝動買いで失敗~」ってな言い方されたりしますけどね
スポンサーサイト

