横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪




足にモノを挟むクセ。
娘のブーム。

歩くときも、ペンがあると足に挟みあるいてます。

・・・・・

・・・・なぜなんだい

レッスンの中でも、子供達のこの「ほっこり」した時間がたびたび訪れます。


おもちゃの箱をかぶって鏡の前で恍惚の表情を見せるK君。
ぬいぐるみを動かすと大ウケしてくれるM君。
「どうも~」というと、丁寧に深々と頭を下げておじぎしてくれるMちゃん、K君。
なぜかおもちゃを私になんでも持ってきててくれるRちゃん
以前はごろごろ寝てばっかりなのに、あっという間に動き出したK君、G君
今日のお昼ご飯は?と聞くと「チャーハン」といつも答えるM君
女子二人、楽しそうに固まっておしゃべりを楽しんでいるYちゃんIちゃん。
スタジオのお掃除をスプレーをまいて手伝ってくれる?H君
おままごとのおなべにいつも苺をいれてスープを作ってくれるM君。スープが出来あがる音は「チーン!」



ヨガスタジオは、基本的に静かな空間ですが、子供達同伴のヨガは正反対。

時には危ないからと注意もするし、泣いているし、そして、面白いことをやらかしてくれたときは、遠慮なく笑っています。

そんなにぎやかなレッスン、これもありかなぁ~と私は思っています。


子育ては大変。
だけど、日に何度もこういう「ほっこり」した時間にめぐり合います。

ある意味、これが、がんばる母親へのご褒美なのかな。

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ヨガ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

