横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪




娘さんは大のディズニー好きで、それもあってか親子でディズニーランド&シーに行くこと早10回・・。
子供が産まれると視点が変わるので、ディズニーの楽しみ方がとにかく新鮮
トゥーンタウンなんて、ミッキーの家くらいしか行ったことがなかったのに、ほぼ一日そこで過ごしてしまったこともあったし、シーではダッフィー&シェリーメイというくまのぬいぐるみちゃんに出会うのを楽しみにしている様子。

先日、ディズニーアンバサダーホテル内にある「シェフミッキー」というお店に言ったときのこと。

ミッキーやミニー達が遊びに来てくれるというレストラン。

この日は舞浜に用事があったので、予約しようと思ったのですが、いつも予約がいっぱいで、この日も前日までがんばったけど取れず、ダメモトで直接行ってみることに。

そしたら・・・
入れてくれることになりました

「せっかく早くからいらしてくださったから、予約状況でなんともいえませんが、どうにか入れるように調整してみますね。入れるといいですねぇ!」

こんなふうに言ってくれたのもうれしかったです。

そこでもらったミッキーのサイン
ちなみに、プルートは口が出っ張っているのでちょっと書きにくそうでした

ディズニーresortはどこにいってもホスピタリティがすごいなぁと思います。
子供も大人も気持ちよく過ごせる思いやりがいっぱい。

洗練されたマニュアルがきっとあるのでしょうが、なにより、働いている人たちが楽しんでやっているんだろうなぁと思うのです。

自分が楽しめば、周りも変わる。

私にとっての楽しみの一つはyogaです。
もっと知りたいと思うから、勉強にもでかけます。
仕事、というよりも好きだから必然教えている道に至ったという感じです。
私の仲間も、そんな人たちがいっぱい。

そして、yogaの考え方は日常生活に根付いて心をしっかりと安定させてくれています。

まずは自分自身がyogaを深めて楽しむことを大事にしたら、その気持ちは周りにもきっと、浸透していくのかなぁと思っています。

om,shanthi, NAMASTE

RITSUKO





