横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪


我が家はせいろを頻繁に使って、蒸し野菜をするのですが、余っちゃうんですね

で、そんなときは翌日コロッケに変身

本日の余り蒸し野菜は

蓮根
里芋
人参
山芋

つぶして、まるめて、衣をつけて、オーブントースターでチン

簡単ベジコロッケ

衣はコーンフレークを砕いたものにしました

衣はそのままだと付きにくいので、ベジマヨネーズをつけてからくっつけます
これだと、乳、卵、小麦粉アレルギーの人でもたべられる

味付けは今回は塩のみ。梅や青シソなど、いろんなアレンジが効きそうです

味はコロッケそのもの
ヘルシー

でもね、オーブントースターでは、油で揚げた時のようなアツアツサクサク感がでないのが出ないのです
次回は油を足してみようかな?

まだまだ改良の余地アリな我が家のコロッケです

