横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




月曜日は連日寒い&雨なんですね・・・。
子連れのおでかけは大変なのがよーくわかりますから、なんだか、悪天候だと私まで申し訳なくなります

ここで何度も書いていると思いますが、皆様本当に無理なさらず、でも、来てくださったら、思いっきり身体を動かして、リラックスして、子供たちもいっぱい遊んでいってもらいたいなぁと思っています。
お部屋をあたたかくして、お待ちしてます♪

さて、今週、先週、悪天候の中、お越しいただきまして本当にありがとうございました。
今週は雪までふっちゃってびっくりでしたね。

babyクラス、先週はもうすぐ2歳になるRちゃん、K君、M君、Y君、そして、今春より保育園が決定したK君(あぁ、寂しいよぉ)が来てくれました。

Y君はお友達の様子をじーっと観察するのがとっても得意。そしてひそかに真似をしつつ遊んでくれます。
M君はスキをみて私の手を引き、「遊ぼう」と目で訴えてくれます。(かなり嬉しい私。)大人になったなぁ~。(しみじみ。)
Rちゃんはとっても活発。運動神経抜群なのではないかしら?と思うくらい、かなりアクティブに遊んでくれます。K君はお友達にとても興味がある様子。時折、鏡に映った自分の顔をみて「ニヤリ」とナルシスト風に笑ってくれます。
そして、ついこの間まで赤ちゃんぽかったKくんは今やスタスタ歩き、お友達とともにたくましく遊んでくれます。

そして今週は雪の中、一番に顔を出してくれたのは、妊婦さんとして昨年まで通っていただき、12月に出産したばかりのMさん、T君親子!(これ、ふわふわなT君の写真です)
まだ産後3ヶ月も経たないとは思えないくらいの凛とした美しさでMさんにも、すやすやとねんねするT君にもただただびっくりな私です。(しかも雪の中だし・・・)普段もウォーキング、再開されているのだそう。
とっても嬉しかった。
改めまして、ご出産おめでとうございます。

産後は体調もひとそれぞれで、腹筋がすぐには戻らなかったり、体調が悪かったりするかたも多いのです。(私のお友達にもたくさん。)無理は禁物、だと思いますが、このアクティブさポジティブさは私も見習いたいなぁと思っています

それから、もう二人。一人はマタニティyogaのレッスンに昔通ってくださっていたKさんRちゃん親子。
大きくなったねぇRちゃん。会った時はまだお腹にいたんだからねぇ。なんだか不思議だなぁ~。そしていつも胸がいっぱいになります。一緒にまたyogaができてとーっても嬉しいです。

そしてもう一人は先週いらしてくれたNさん、Y君。Y君、最初に来たときは、私が近づくと若干引いていたのですが私の顔にも慣れたのか、遊んでいるおもちゃを一生懸命説明しようとしてくれます。
で、じーんときたのは、シャバアーサナのとき。ライトを暗くして、仰向けでママたちがお休みをするポーズ。

私がライトを暗くしたら、すかさずブランケットに近寄り、指をさし、アピール。
ブランケットを渡すと、ママにかけてあげています

・・・惚れてまうやろーっ と思った瞬間でした。

さて、kidsクラスのほうも悪天候の中、元気に参加してくれました。

体験でご参加くださったAさん。つわり、大変ですよね。
すこし場所を変えるだけで気分もすっきりしますし、yogaをやることで体調改善につながってくれたらいいなぁなんて思っています。出産までしっかりサポートさせていただきますから、体調よいときにまた来てくれたらうれしいなぁ。

お腹が大きくなってきたYさん、いつも元気いっぱいのH君。
洋服のボタンがとめられるようになったみたいですごい成長!が・・一個違う穴にとめてしまったようです一緒に参加してくれていたYさんがなおしてあげると、元気良く「ありがとうっ!」の声。
かわいいのぅ~
H君、スタジオにきていっぱい遊んで、いっぱい笑って、発散していってね♪

そして、Yさん&Iちゃん。Iちゃん、おしゃべりも得意。一緒に話をしていると女子トークができそうで、嬉しいです♪。最後に一緒にお茶を飲んでいたのですが、遠くにいたH君をみて、
「なんだか面白しろいねぇ~ふふふ」
と一言。
この冷静さ、女子ならではな気がしますかわいいなぁ


ママや子供たちの顔をみると、つわりもふっとぶ これ、本当です

久々のblog更新で長くなってしまいましたが、改めて、皆様に感謝です

心を込めて NAMASTE 

RITSUKO





スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。