横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪




震災から2週間が過ぎました。

ちょうど今日、私が定期的に30部送ってもらっている、そして、時折皆様に配布している「お母さん業界新聞」の最新号が届いていましたので、
明日皆様に配布しますね♪
読むのが大好きな人も、そうでない人も、強制的に(笑)お持ち帰りくださいませ

先々週、レッスンでシェアできた、「母としてできること」「わが子を守る、わが子と生きる」の特集が組まれていて、まとめのようなかんじでとてもいいかなと思います。

さて、我が家、先日、突然プレゼントが届きました。
娘のだいすきなプリンセス、「美女と野獣」のベルのブックストアです。


誰だろう?

と思ったら、ずっと前に雑誌懸賞に応募していたものが、なんと当選したのでした

こんな豪華なの当たったことがないから母娘で大興奮

いやぁ、懸賞とか、あたることもあるんですね。
宝くじだっって、買わなきゃあたりませんしね。

何事も、やってみなきゃはじまらない、これ、大事だと思いました。

と、ここからはちょいこじつけですが・・

節電も、子供たちの安心した環境を作ることも、とにかく、「できることをやってみる」
これ、大事だと思っています。


さて、連日、シーベルトだとか、水の汚染だとか、原子力の話が気になるのは、私だけではないと思います。

私も含め、おなかに赤ちゃんがいる方、小さなお子さんを持つママににとって、冷静に対応することは大事。
だけれども、噂やTVだけでなく、自分で調べたり、自分で的確な情報を得ることも大事だと思っています。赤ちゃんや子供達を守るために。


個人的に「直ちに影響はない。」このTVで繰り返されるくだりがどうも気になります。
直ちに影響はなくても、じゃぁその後は??? 子供たちは? 妊婦と胎児は??

どうもしっくりいきません。

いろんな意見があるかと思いますが、

私は個人的に、

武田邦彦さんのHP

がわかりやすく、とくに、妊婦・胎児、小さな子供達について触れているので興味があればご一読されるとよいかなと思います。

携帯からでもみられます。うまくリンクできなかったら、先生のお名前で検索してみてください。

ちなみに、さんまの「ほんまでっか!TV」に出演されている方です。
スポンサーサイト

