横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪




今日も通勤電車は満員のぎゅうぎゅう詰めでした。
毎日通勤している皆様、ほんとにお疲れ様です。

混雑と遅延を考慮してちょっと早めに着いたスタジオ。
準備をしながらみんなを待つ時間も大好きです。

来てくださった皆様、本当にありがとうございました。
先月に引き続き、今月は特に土台(足)にこだわってアーサナをとっています。

桜のように土台となる根っこや木の幹や、とっても地味だけど、花を咲かせるために大切な
軸やぶれない精神を作る・・・それがやがて桜の花のような美しさを引き出すのだと思います。

今年は桜の開花が遅いですね。
来週(4/4)はレッスンお休みになりますが、次回(4/11)には桜は満開になるかしら。

4月になったらパーッと、満開の花のように、胸を開くポーズをたくさん取り入れたいなと思っています。
お楽しみに♪

それにしても・・・
いやぁ、子供はかわいいっす!もう、文句なし!
みんなきてくれてありがとー!!

あんまりにもかわいいから、ついついちょっかいを出してしまう私ですが、怪我のないように、子供達同士の関わりや、興味のあるものに対する集中力をなるべくこわさないように見守ります。

春はお別れの季節でもありますね。
この一年でものすごい成長を成し遂げたK君、そしてKママ、お仕事復帰のため、今日が一旦最後のレッスンでした。お仕事、がんばってくださいね。K君は保育園できっとさらなる成長を遂げるでしょう。

それから、里帰り出産のMさん、そしてお姉ちゃんになるMちゃん。
時々メール送りますね。出産応援しています!

さて、突然あらわれたのは出産後まだ2ヶ月過ぎのMさんとbabyちゃん!!!

「きちゃったぁ~」の第一声が、そりゃもう嬉しかったこと!

久しぶりの再開です!!

妊娠後期に切迫早産ぎみで入院も経験したMさん、無事出産したbabyちゃんは3994グラムのbigbabyちゃんだったそうです!
いやぁ、でもすばらしい!私も出産への元気をもらえました。
それにしてもふわふわのbaby、R君のかわいいこと
あたたかかくて、ふわふわしていて、二人目だからか、騒がしくても動じない、貫禄のあるR君でした。

帰り際にお兄ちゃんになったM君はテレながら嬉しそうにニコニコ。
もうすぐ幼稚園、早いねぇ~。

出会った頃は、まだ赤ちゃんだったものね。

被災地でも、出産のニュースがTVで流れていました。

小さな命、がんばれ!

スタジオでは募金箱を設置しております。

そして私たちは子供達の笑顔のために、すこしでもできることを。

それから、母子ともに少しでも楽しめる環境をつくれたらいいなと思います。

スタジオで、お待ちしてます



スポンサーサイト

