横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪




la-2yogaスタジオの頃から、ずーっとyogaにいらしてくれていた、M君&M君。
入園おめでとうございます!

幼稚園生活はどうかなぁ?

同級生の娘も、先週の土曜日に無事入園式を終え、月曜日から幼稚園バスに乗って元気に登園しています。

こちらは娘さんお気に入りの制服。
みんなから、「AKB48」みたいだね、と言われています。

しかし・・・
毎日、なにかしら、やらかしてる娘さん。

初日はおしっこをめいいっぱい我慢して帰宅
翌日は友達のリュック(ランドセル)を間違えて背負い帰宅
で、今日は、出かける前に転んで泣きながら登園

毎日なにかしらのハプニングです。




そして、母である私のハプニングは、不器用であること・・・
これはまぁ、ハプニングっていうより、性分なので仕方ないか・・・。

幼稚園って、作るものが多いのねぇ
いまだに、あたふたと入園グッズを準備しております。

しかし、自分ではミシンもないし、作れないので外注。

エプロン&三角巾はかわいく仕上げていただきました。

雑巾は、さすがに自分で・・・と思いきや、実家のミシンが2台ともこわれ、撃沈

そんなときに救世主登場

一人は私のお友達、Kちゃん。
先日、ランチ会にも来てくれたものすごっく器用なママ。

そして、もう一人は、姿に似合わず、とっても繊細な本牧工房のsuさん(私的通称:兄さん)。

朝、私がyogaウェアに着替えているほんの数分の間に、あっという間に仕上げてくれました

いやぁ、職人って、器用ってすごい!!

ちなみに、こちらは、園バッグの製作もできるかばん職人さんなので、私のように困ったときは相談するといいかも・・・(勝手に宣伝。)

あちこちでみかける、ピカピカの新入生、新社会人さんたちは、気持ちを新たに、リフレッシュさせてくれる存在でもあります
スポンサーサイト

