横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪




今年もこの季節がやってきました。
めくるめく世の中で、ただ、花を咲かせることを淡々とこなす桜の佇まいに、yoga的なものをかんじます。

一年に一度、ちやほやされる花の季節だけでなく、暑さや寒さに耐え、黙々と次に花を咲かせるために今を一生懸命生きているからです。

今あることを、ただ一生懸命やる。
それができると、当たり前に思えることも、毎日新鮮です。

余震の続く毎日ですが、東北にもこの桜が早く咲いて、人々の癒しになってくれたらいいな。

さて、

今日は2歳になったばかりのK君が、最初に登場
この季節らしい、お花の花びらを私にプレゼンてくれましたとってもうれしい

M君は大好きな本を見せてくれたり、Y君やRちゃんは言葉が増えたりと2週間だけでかなりの成長です

月曜日は桜をバックに記念撮影
babyクラスのみんなは、背景の桜が、うまく撮れなかったのですが、
みんなの笑顔はバッチリ 

後日お渡ししますので、お楽しみに

そして、この季節はお誕生日の子供達ががくさんいます。
中には、生まれる前から知っているちびっ子ちゃんたちもいて、とっても感慨深い季節なんです

みんな、おめでとう
そして、H君、Y君ももうすぐお誕生日ですね♪

月曜日は、かなり自己主張してくれたRちゃん。いつでも泣いていいから、また絶対遊びにきてね。

みんなの成長と、桜の営みがリンクして、とってもすがすがしい一日
今月は、桜の花のように、めいいっぱい枝花を広げ、胸を開くポーズ全開でいきますね
スポンサーサイト

