横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪







4月のはじめ、実家の山梨に帰省しました。

そう、私は田舎育ちで、のどかな環境で、すくすく、ぷくぷく?少女時代をすごしました。
高校以後は大学進学とともに、東京暮らしだったので、もう長いこと故郷を離れていて、帰省、というよりは、ほぼ旅行気分でいつも帰ります。


4月は震災の影響で節電モード。
山梨でも各地で復興のためのイベントが行われていました。

いつもよりはちょっと寂しい観光地でしたが、皆がこうやってがんばってる姿みると、地味だけど、長い目で、復興支援に協力したいと思います

さて、オススメの場所はいくつもあるのですが、ちょこちょことblogに記載しようと思います。

子供達をつれて、親子で楽しめるスポット盛りだくさんです♪

まずは、こちら。

フルーツ公園

富士山を望む絶景スポットで、夜は夜景がキレイ。
桃やぶどう畑もあります(基本園内は観賞用。)




遊具もあり、水遊び場もあり。




今回は節電モードのため、動いていなかったのですが、園内(とても広い)を移動する電車もあります
スポンサーサイト

