横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪


GWみなさんどんなふうにお過ごしですか?

Yoga日程は前回記事に記載しております。
またレッスンのときに楽しいGW話聞かせてくださいね

私は家族で家や近場横浜を満喫しています

つわりがまだまだおさまらないので、先日娘とアロマスプレーを作りました

数年前、アロマ好きがこうじてアロマテラピーアドバイザーの資格を取り、レッスンにちょこちょこ生かしていますが、ここのところ自宅では芳香浴ばかりだったので、スプレー作りは久しぶり

写真の白い物体は愛用中のアロマディヒューザー。
水&アロマオイルをいれるといい香りが部屋に広がります。

娘が風邪をひき、咳がでてなかなか寝付けない時なんかにユーカリを入れて活躍します

私はつわりにミント&レモンの香りがヒット
ちょこちょこ使用中です
今回はルームスプレー&キッチンスプレー作り

・無水エタノール
オイルは
・レモン
・ペパーミント
・グレープフルーツ
でブレンド

娘さんも「シュッシュしてー」「わぁあいにおい」と喜んでます
スポンサーサイト

