横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪



4月のレッスン風景。
キッズクラスのH君、Yさん親子。

とってもかわいらしい「ナマステ」のポーズをしてくれています。

ん?と思いきや、身体はおもちゃの箱の中に入ってる
この箱、もう壊れかけ寸前ですが、この日は子供はH君だけだったので自由に遊んでもらいました
(ただし、大人数のときは危ないので禁止です

箱の中に入りたい気持ち、子供のころにありませんでした?
私、ダンボールとか、秘密基地作るとか、そういうの大好きだったんですよ






こちらは昨日のkidsクラスのIちゃんYさん親子。

ママの下でダウンドッグしてるのがあまりにもかわいくて、リクエストしてもう一回やってもらった写真

子供って、遊びの天才なのですね。
「これをやろう!」といわなくても、自由に遊んで、そして、真似しながら時には一緒にyogaもしてくれるんです。
この自由な気持ちを伸ばしてあげたいなぁと思っています

今日はスリヤナマスカラ(太陽礼拝)をものすごく上手にこなしたbabyクラスのM君、Rちゃん。
一緒にマラソンごっこをしたY君、Rちゃん。

すっごいかっこい帽子をかぶって登場したK君etc・・・みんなの笑顔がいっぱい。

そして、以前、マタニティyogaにきてくれていたYさんが無事出産されて復活!!!
おめでとうございます とっても会いたかったです

次回以降写真をとらせてくださいね♪

今月のyogaは「バランス」がメインテーマです。
いつもより多く、バランスのアサナを入れて、心身のバランスを整えていきます。

と、同時に、上半身にフォーカスし、わき腹のあたり、かたまわりが のびーる気持ちよさを体感してもらうようにします。

一緒にyogaを楽しみましょう♪

namaste
スポンサーサイト