横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪




娘の通う幼稚園のイベント、読み聞かせ会に参加してきました。

女優の中井貴恵さんが、全国各地をボランティアでまわっているこの会。

本は、「つりばしゆらゆら」。

絵本というより本で、小学校低学年の子供達向かな?と思われる、長い内容です。

年少の子供達、静かに聴いているのかなぁ?と心配していましたが、みんなものすごい集中力。(あ、中には飽きちゃうこもいますけどね

本好きの娘さんは、私の姿を会場でみつけると、サッと手をふったっきりで、自分の座る席を確保しに、さっさと前のほうへ消えていきました

なんだか、頼もしいやら、ちょっと寂しいやら・・・・でも、そんな成長が嬉しいやら。

ピアノの演奏とおおきなパネル絵本は園児たちをひきつけ、なにより、中井さんの朗読のすばらしいこと!

惹きこまれました。すごかった。


プロの読み聞かせに魅了させられたとてもステキな読み聞かせ会でした
スポンサーサイト

