横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪
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9月の水曜はは5週目がお休みなので22日がla-2yogaスタジオとしての最後のレッスンでした。(月曜クラスはまだあと1回ありますよ
皆様、来てくれて本当にありがとうございました。

そしてこれからも一緒にyogaを楽しみましょう。

今回は少人数でのレッスン。

子供たちはたくさん遊んでくれました。

ここに来た頃はまだおすわりもできない赤ちゃんだったのにね。

成長って早いなぁ~。

さて、この写真のアーサナ(ポーズ)はジャタラパリヴァルタナアーサナ。

ねじることで腹部を刺激、活性化し、デトックス効果のあるアーサナです。

と同時に、腰周りの筋肉を調整してくれるので、腰痛予防、背骨の調整にもとてもいいんです。

なんて、ウンチクばっかり聞くより、まずは一度試してみてくださいそれが大事。

寝る前にもできる、お手軽なポーズ

あ、気持ちいいなぁ~、のびるなぁ~ ちょっと痛いなぁ~って、どんな思いでもいいのです。あるがままに自分の身体を感じてみてください。
そして、そう思っている自分に「よ~しよし、いいこ、いいこ」って、思ってあげてください。

子供たちの頭をなでてあげるように「よ~しよし」
抱っこしてあげるような気持ちで「よ~しよし」
ムツゴロウさんのように「よ~しよしよしっ」・・・・


それだけで、ココロがほぐされていくはず。

仰向けのポーズは、自分の呼吸を感じやすい、とってもいい体勢です。

背中の動きに意識をむけてみると、より深く、大きく深呼吸できるはず。


深い呼吸は穏やかな表情を作り、穏やかな呼吸は、穏やかな心を作ります

om、shanthi、ナマステ
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FC2blog テーマ:ヨガ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

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