横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪

なーらんだなーらんだ
(2006/09)
三浦 太郎

商品詳細を見る


娘が一歳ぐらいの頃、大好きだった絵本。
覚えたての「なーらんだ」をちいさなかわいいこえでいいながら、お風呂でいろんなものを並べていたのを思い出します。

今週の月曜日のbabyクラス。

いつもきてくださる方に加え、久しぶり!!の方々がたくさんいらっしゃてくださり、大興奮の月曜日でした。
お仕事されていたり、上にお兄ちゃん、お姉ちゃんがいてて忙しくて来られない、そんな方でも、たまに顔を出してくれるのが嬉しくて

そしてそして!
二人目出産のため、里帰りしていたMさんから無事出産のうれしいニュースが届きました
ほんとにほんとにおめでとう
またMさんとお姉ちゃんになったMちゃんに会えるのを楽しみにしています。

さて、今日はうしろでちょっと恥ずかしそうにしていたRちゃんが、面白い遊びを発見したようで、
yogaブロックを出しては並べて遊んでくれていました。

「なーらんだ」ですね。

子供達は、窓に車を並べるの、好きですよね。
おままごとのお料理を並べるのを楽しんだり。スタジオでもよくみかける光景です。





これは我が家の新しょうがたち。

てんさい糖の甘酢漬け、とはちみつ漬け、てんさい糖漬け、ついでに、アイスティー用のてんさい糖シロップが、なーらんだ




先日植えた、家族のひまわり。 なーらんだ

大人の私も「なーらんだ」が好きだったこと、レッスンしながら思い出しました

呪文のように「なーらんだ」
あんまりお掃除が得意じゃない私も、この呪文を歌いながらやっていると、
なんだか楽しくなってきます。

子供達を通じて発見する、日常生活の楽しみ方。

たくさんあるのですね

スポンサーサイト

