横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪

mamayogalunch.jpg

いやぁ、美味しかったですねぇ
しかもヘルシーだと、体が元気になりますよね

私は主婦の仕事全般、料理もニガテなんですが、美味しいものを食べるといつもやる気つくる気がでます

そして、食後に食べた、サービスでつけていただいたマクロビスイーツ(パウンドケーキ)も美味しかったですね♪(食べるのに夢中で、写真撮り忘れちゃいました


さて、私、うっかり写真を撮るのを忘れてしまい、本牧工房のにいさんのblogより画像を拝借させていただきました。

ちなみに、この日、mamayogaにいらしているYさんのマザーズバッグが完成していて、とってもかわいかったです

本牧工房さんのblogはこちらをご覧くださいませ

また、お茶のサービス、会場設営等ご協力をいただいたmakiさん、本当にありがとうございました。
スタジオ前のカフェでは、ドリンク、スナックの販売もしています。
レッスン前後にお気軽にご利用くださいませ

さて、前回のお弁当が気になったという方、私の過去記事、こちらをご参照くださいませ。

そして、今回のお弁当の原材料、メッセージをいただきましたので、このblogにて、そのまま掲載させていただきます。

追記をご覧くださいませ。


ちなみに、お弁当を作っていただいたマクロビオティックのchiho先生のblogはコチラです。
放射能についての情報も豊富に記載されています。
本日のしあわせごはん(2011.5.30)

kuuーkuuu主催、chihoさんより~

例年より早い入梅で、なにかと体調を崩しやすくなりますね。

梅雨の時期は湿度や気圧の関係で、代謝も悪くなりますし、こころもからだも不安定になりがちです。

お天気によってあまりにも感情が揺れてしまうときは、内臓が疲れているサインです。

お食事を見直してみましょう。

いつもご機嫌よく幸せに暮らせるバランスをマクロビオティックでとりもどしませんか♪


来月6/18はラズベリーリーフサロンのオープンデー。
kuuーkuuのランチやミニ講座、jahandsのシルクスクリーン講座、ひびのおやつのマクロビスイーツ販売、aikoのセラピーヨガを予定しています。

詳細はblog→http://ameblo.jp/kuu-kuu-blog/をどうぞ♪


原材料
【玄米ごはん】:有機玄米・自然塩・ゆかり・たくあん
【クリームコロッケ】:豆乳・玉葱・しめじ・えのき・地粉・天然酵母パン粉・菜種油・自然塩・ベジタリアンソース
【春キャベツのマリネ】:キャベツ・にんじん・自然塩・菜種油・ディル
【ごぼうの味噌煮】:ごぼう・こんにゃく・わかめ・味噌・ごま油
【黒豆のサラダ】:黒豆・昆布・マスタード・菜種油・レモン果汁・自然塩
【長芋と葉玉葱のソテー】:長芋・葉玉葱・自然塩・菜種油

マクロビスイーツ(植物性100パーセント)
【キャロット&くるみのパウンドケーキ】
原材料
地粉・ニンジン・豆乳・てんさい糖・全粒粉・なたね油・りんごジュース・BP・自然塩


~添加物・動物性食品・砂糖不使用~

食べ物がこころとからだを健やかに育んでくれる。
kuu-kuuは可能な限り元気で安全な食材や伝統製法の調味料を選び、季節や体調や目的にあわせて食事を作るご提案をしています。

ナチュラルライフ&ヒーリングフード kuu-kuu
kuu_kuu_happy@yahoo.co.jp


追記を閉じる▲
本日のしあわせごはん(2011.5.30)

kuuーkuuu主催、chihoさんより~

例年より早い入梅で、なにかと体調を崩しやすくなりますね。

梅雨の時期は湿度や気圧の関係で、代謝も悪くなりますし、こころもからだも不安定になりがちです。

お天気によってあまりにも感情が揺れてしまうときは、内臓が疲れているサインです。

お食事を見直してみましょう。

いつもご機嫌よく幸せに暮らせるバランスをマクロビオティックでとりもどしませんか♪


来月6/18はラズベリーリーフサロンのオープンデー。
kuuーkuuのランチやミニ講座、jahandsのシルクスクリーン講座、ひびのおやつのマクロビスイーツ販売、aikoのセラピーヨガを予定しています。

詳細はblog→http://ameblo.jp/kuu-kuu-blog/をどうぞ♪


原材料
【玄米ごはん】:有機玄米・自然塩・ゆかり・たくあん
【クリームコロッケ】:豆乳・玉葱・しめじ・えのき・地粉・天然酵母パン粉・菜種油・自然塩・ベジタリアンソース
【春キャベツのマリネ】:キャベツ・にんじん・自然塩・菜種油・ディル
【ごぼうの味噌煮】:ごぼう・こんにゃく・わかめ・味噌・ごま油
【黒豆のサラダ】:黒豆・昆布・マスタード・菜種油・レモン果汁・自然塩
【長芋と葉玉葱のソテー】:長芋・葉玉葱・自然塩・菜種油

マクロビスイーツ(植物性100パーセント)
【キャロット&くるみのパウンドケーキ】
原材料
地粉・ニンジン・豆乳・てんさい糖・全粒粉・なたね油・りんごジュース・BP・自然塩


~添加物・動物性食品・砂糖不使用~

食べ物がこころとからだを健やかに育んでくれる。
kuu-kuuは可能な限り元気で安全な食材や伝統製法の調味料を選び、季節や体調や目的にあわせて食事を作るご提案をしています。

ナチュラルライフ&ヒーリングフード kuu-kuu
kuu_kuu_happy@yahoo.co.jp

