横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪




台風がくるのか、はたまた嵐なのかと心配したお天気でしたが、朝から小雨、昼前には止み、ホッとした月曜日。

朝は、表玄関の鍵を開けていないという大失態をいたしまして、皆様大変後迷惑をおかけいたしました
改めましてお詫び申し上げます<(_ _)>

また、取材へのご協力ありがとうございました。

後日、リトルママ・東京のホームページ

パソコン:http://tokyo.l-ma.jp/
携帯:http://tokyo.l-ma.jp/i/

に掲載されます。

ちなみに、本牧フラの皆様は、昨日掲載されたそうです


今月は、vinyasa(ポーズをつなげる)のは少なめ、前半に立位が多く、バランスのポーズが盛りだくさんでしたが、皆様しっかりと動けておりました。

バランスのアーサナのいいところ・・・いろいろあるんですが、とにかく集中しますよね。
これ、ちょっと他の人を気にしたりすると、すぐにぐらついちゃうんですよ。

この集中の時間、人間の心は雑念から開放され、ココロをリセットする時間になるのです。

(あ、たまに私が話しかけちゃったりして、集中をとぎらせてしまっていたらごめんなさい

子供達は今日も楽しく遊んでくれました。
babyちゃんたちはすくすくと育ち、首がしっかり、そしてぷっくりぷくぷくでかわいいのです
なんでこんなに癒されるのでしょうね

日によって、ママにずーっとくっついて離れなかったり、おもちゃの取り合いだったり、時期によっていろいろありますよね。
これはきっと、大人への登竜門だと思っています。
避けて通るより、通っていったほうがいいんです。
関わることで、自分のあり方を見つけていくんだと思います。

無理強いは禁物だと思いますが、そうやって成長していく子供達をあたたかく見守っていける場でもありたいと思っています。

さて、来月、6日は都合により休講となります。

梅雨時で、どこにもでられない~、というとき、ここのスタジオでちょっと気分転換していただけたら幸いです。
来てしまえば、スタジオ内は雨には降られませんからね

また、大嵐になってしまった場合などは、安全面を考慮し、当日朝までにメールとblogにて休講のご連絡をさせていただくこともあります。

さて、動いたあとは待ってました
ランチ会

美味しく食べて、楽しくお話しました。
久々に再開できたsさん。元気そうでなによりです!

まずは、chiho先生よりお弁当とマクロビオティックの話をいただき、それから食べ物の話、皆様の意外な趣味の話、本牧の地域情報の話、いろいろ聞けて楽しかったです♪

お弁当についての詳細記事は、この前の記事に記載しています。
スポンサーサイト

