横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪

山梨の食リポート。
私のお気に入りを紹介します。

それはこちら。

「農cafe hakari」

予約は必須です。






実家からほど近い場所にあるこちら。
マクロビオティックを基本としたcafe。

お店は、私には懐かしい、都会の方にはきっとほっとする、そんな古民家のようなところ。
そして、ぶどう畑にぽつん、と存在します。








出てくる時間はちょっとかかりますので、早めについたほうがよいかもしれません。
でも、とにかく丁寧な丁寧なプレートランチ。
ゆーっくり味わいたい、そんなふうに思わせるスローな空気が流れています。
とっても美味しいの
食材も豊富なんですよ。







そんなわけで、母と娘と夫と、何度もリピートしています。
とある日はこんなランチ。

こんなスイーツや、ドリンクも充実しています。



このcafeはヘルシーに食べたい人向けな場所。

がっつり食べたい!という人はこちらのお店。

「皆吉」


このお店も実家からほど近い場所。
こんな古民家です。

風情があって、外観、内観とも人気があり、観光客、とくに外国人客でにぎわっています。
こちらは予約不可ですが、早めにいかないと混雑していしまうので、注意が必要です。

私が言ったときは、ちょうど旧暦のひな祭りの時期で、お雛様が中に飾られていました





やまなし名物のほうとう。

地元っ子の私としては、ほうとうは、家でつくるほうとうが一番美味しい
でも、ここも美味しいですよ。
ただし、種類がほうとうしかないので、いろいろ食べたいという方は、「小作」という山梨のほうとうチェーン店さんが美味しくてオススメです

山梨紀行~その1~とあわせて、旅の参考にしていただけたら幸いです
スポンサーサイト

