横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪

今週月曜日のレッスン。




途中でおやつを食べに退出したRちゃん。

そのRちゃんが戻ってくるなり、Y君が入り口までたたたーっと走っていってお出迎え、そしてぎゅーぅぅっとだきしめました。

ふ、ふたりはコイビトなの??

あわてて写真をとった私




その後、仲良くてをつないで、おもちゃコーナーへと移動したのでした。

いやぁ、

この想像もつかない子供達の一場面。

この上なく、可愛くて、幸せで、ふんわりとした気持ちがスタジオを包んだ一瞬でした

子連れのレッスンは、大人だけのyogaと違って、子供達の安全面や状況に対応しながらやるので、なかなか自分だけに集中するのは難しいだろうと思います。

なにしろ子供って、自由奔放で、泣いたりあまえたり、大きな声をだしたり、いろんな主張をしてくれますから。(これはとってもいいことですよね

でも、その中でもあえて、yogaをする。自分に向き合う時間を作る。で、子供もみながら。

そんなことをしているうちにママたちは自然に臨機応変さや有効的な時間の使い方や、アクティブさ、ポジティブさを身につけていくんだなぁと思います。

昔からよくいいますよね、「母は強し」って

そして、時々おとずれる、この子供との幸せな一場面。がんばるママたちへ、天から与えられたギフトなんだと思います。

モノでもなく
お金でもなく、
今、そこにある幸せ

いつもいつもきてくれてありがとう。
幸せをわけてくれてありがとう

ナマステ

スポンサーサイト

