横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪




blogの更新がすっかり遅くなってしまい、今頃ですが、七夕の記事です。

七夕、お願い事、何かしましたか?
大人になると、七夕なんて意識しなくなってしまったりしますが、季節の行事や風物詩をあらためて楽しめるのはいいなぁと思います

今年はあいにくのお天気で天の川が見えず、しかも、その日はなんだか忙しく動き回った日で、私も、「電動ママチャリが欲しい」というお願いごとをすっかりし忘れてしまいましたっ

誰か、お願いかなえてくれるかしら?(と、家族にさりげなくメッセージを送ってみる私。)

幼稚園で作ってきた七夕飾り。
とっても可愛く織姫や彦星ができています。

しかも、この笹、かなり大きくて

お迎えのバスのなかでかなり目立ちました

娘さん、どんなお願いしたのかなぁ?と思ったら、

コレでした





親としてはビミョー

まぁ、幼稚園生らしいといえばらしいのですが

しかも、ずーっと「ディズニープリンセス(ベル)になりたい」といっていたのに、ぷりきゅあはテレビも見ていないし、知らないはずなのになぜ??

と思っていたら、先日、給食参観(給食の手伝いをして一緒に給食を食べる)でその理由がわかりました

ぷりきゅあ、女の子の間で流行っているんですねぇ~。

幼稚園、お友達の影響力大です。

みんなに「なんてお願い事書いたの?」ときいてみたら、9割がた、「ぷりきゅあになりたぃって書いた~」と返事が返ってきました

ちなみに、男子は「ごーかいじゃー」が人気のようです。

あ、一人、「ニンジャになりたい」というかわいい男の子がいました

それにしても、園児たち、食事の時間なのに、「食べる」より「しゃべるしゃべる」

全部に返答しきれないくらいで、でもちょっぴり幸せだなと思った七夕&給食参観でした。

ちなみに、うちの娘さん、きれいに給食食べていましたよ
スポンサーサイト

