横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪




先日、娘と朝早くから山下公園に遊びにいきました。

バーニーズニューヨークに立ち寄ったり、パンケーキを食べたり、義理妹の演奏会を聞きにいったり、かなり暑いけどよく歩いた一日になりました。

娘さん、だいぶ体力がついて、よく歩くようになりました エライ、エライ

で、娘が公園でみつけたこの木のようなもの。

「あ!ニワトリの足が落っこちてる~」 だって

この発想力、ステキです

そういえば、先日の幼稚園の給食参観で、クラスメイトのYちゃんが、

「先生、お弁当箱にヘビが入ってるの!」

というのでみんなでのぞいてみると・・・

・・・

正体は、肉じゃがに入っていた細切りのこんにゃくでした


そういえば、レッスンに来てくれるK君も、おもちゃや車がヨコになっていると、「ねんね、ねんねしてる」

とよく話てくれます

少ない語彙力の幼少期に、大人よりも鋭く、かわいく、繊細な感性を表現している子供達には、時々、いや、いつもいつも、教えられることがたくさんあります
スポンサーサイト

