横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪



いつもの月曜日。
レッスンが終わると・・

ちいさなちいさなbabyちゃんがごろんごろん

・・・

6月末に第二子を出産されたYさんとおにいちゃんになったH君、そして、ニューフェイスのbabyちゃん、T君が遊びに来てくれました

ご出産、ご誕生本当におめでとうございます

いやぁ、生後一ヶ月ちょっとのT君、みんながわいわいガヤガヤ騒いでいても、ちっとも起きない・・・
うーん。うちの娘の赤ちゃん時代とは大違い。貫禄が違いますねぇ。

それにしても、抱っこさせてもらったら、ふわふわで小さくて、あたたかくて
もう、それだけで胸がいっぱいでした。

お隣にいるのは、最近のレッスンでは最年少のR君。
ちっちゃくて、まるっこくて、とってもかわいらしいR君がおにいちゃんに見える




で、本物のT君のお兄ちゃんはこちら。
成長したH君です。
抱っこしたら、かなーり大きくなって、かなり重くなったような気がしました。
一生懸命弟君を抱っこしようとしたり、おなかをとんとんと寝かしつけ方を私に教えてくれたり、
すっかりおにいちゃんです
時々自分も「抱っこ~」となるのがかわいいところ

二児の母となったYさんからも、出産エピソードから二人の育児話まで、参考になるお話を聞かせていただきました。
話は尽きませんから、また是非お会いできたらいいなと思っております

新しい命に出会うと、いつも胸がいっぱいになります。

一枚目の写真の、ぷっくりとしたお顔がかわいらしいR君。
3月10日に産まれました。
そう、大震災の前日。

産まれ出た命と、消えていった命。

子供達に、命の大切さを教えるのとともに、私たちが命の大切さを忘れない。
自然の驚異と自然の偉大さを忘れない。
震災はそんなメッセージとも受け止められます。

8月29日は、そんな東日本大震災のためのチャリティーyogaを行います。
奮ってご参加くだいませ

namaste
スポンサーサイト