横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪

NEC_0040.jpg

洗面所やリビング、キッチン・・・いろんなところに飾りました。
一つ一つ、一輪の花を紐といていくのは楽しくて。

花屋で働きたいくらい、お花が大好きです。

(ちなみに、今はやっていませんが、フラワーアレンジに通っていて、自分の結婚式に、自分のブーケを作りました

皆様からいただきましたお花、大切にしております。
本当にありがとうございます

NEC_0039.jpg

子供たちが、わさわさっと、ママ達にせかされながら、渡しにきてくれる姿が、かわいくて、嬉しくて、成長を感じて、泣きそうになるのをこらえるのが必死でした。

と、そこへ、まだゼロ歳のイケメンベビー、K君が、わけも分からず、ママに花束を渡されて、握り締めて渡しにきたものだから、なんだか、可笑しくて
同じく、ゼロ歳ベビーのMちゃんも寝ちゃってるし・・・

子供がいると、感動あり、笑いあり、オチもあり、なんだかおかしいです

私は未熟ながら、yogaのプロではありますが、子育てのプロではありません。

子供のことは、来てくださっているママみなさんのほうが、ずっとプロだな、と思っています。

なぜなら、私、皆さんのさりげない会話に、いーっぱい参考になることや感動することを聞きますから。

ってなわけで、子供達にこんなふうにお花をもらうなんて、まるで、幼稚園の先生にでもなった気分・・・。

みんなが、「ありがとう」と覚えたての言葉を使ってくれるから、愛おしくてたまりませんでした。

「出産がんばれ~」のお花をいただいたので、痛みにビビッていてはいけませんね・・・
いつやってくるか、神のみぞ知る陣痛を待ちながら、直前まで、おうちyogaを続けたいなと思っています。

ナマステ
スポンサーサイト

