横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪

NEC_0066[1]

しばらく、家族業に専念しておりましたので、blogをお休みしていました。
まだ生まれていないので、近くの公園へ。
車でいくと割りと近い「舞岡公園」

まだ暑い時期でしたが、公園はのんびりできて、自然もいっぱいでいいですよね。

こんな古民家があって、中でお昼寝したり、縁側にかけて休憩したり、手づくりのおままごとで遊んだりすることができます。

外には竹とんぼや、竹馬なんかも置いてあるんですよ。

娘と一緒にゆっくりのんびり遊んできました。

この公園は、自然保護をしている公園なようで、ところどころに、「マムシに注意」とか、「ハチに注意」
の看板を見かけます。

ちょっと怖い・・・。

でも、この時期はスズメバチは危険なのはニュースでよく取り上げられています。

香水や黒い洋服をさけるのがよいそうです。

NEC_0063[1]


娘さんお気に入りの木馬

名前は、「うまじろう」なんだそうです。

この時期は、稲穂がきらきらと輝いていてとってもキレイです。
どんぐり拾いもそろそろできるかな。



スポンサーサイト

