横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪

NEC_0159.jpg

産まれて、気がかりだったのは、上の娘、お姉ちゃんのこと。
赤ちゃんがえりするだろうと身構えて毎日過ごしていた私。

が、、、あまりなくて拍子抜け。

なので、逆にこっちから抱っこしてあげたり、話をきいたりしています
そのうち出てくるのかな。受け入れる心構えはしておかなくては。

赤ちゃんがえりよりも、お姉ちゃんになった喜びいっぱいの娘は、まだ目が見えないのに、おもちゃを見せたり、抱っこしたくてしょうがない様子。気前よく、お気に入りのおもちゃまで貸し出しています。

で、ご覧のとおり、抱っこするとベビーちゃんはおお泣きなわけですが、それでも、娘はご満悦の様子なので、
しばらくはできる範囲で、お世話係をまかせようかと思っています。
でも、けっこう乱雑に扱ったりするから、母はヒヤヒヤ毎日ヒヤヒヤ
に、人形と違うんだよぉ
せっかく寝てくれて、母は休憩、と思ったら、起こされてたり

そんなわけで、仲良し姉妹?の誕生なのでした。
スポンサーサイト

