横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪


暗い場所に、ぽわんと灯る明かりを見ていると、眠くなってきます。(私だけかな?)
寝室に、常夜灯をつけてあとは暗くしているので、必然眠くなるんですが、ここ二日ほど、babyさんが寝てくれず(泣)なので、眠い中、暗い中、抱っこして部屋中を行ったりきたりの二日間でした

鼻づまりが原因だったようです。先ほど吸い出したので、寝てくれるかな?

日の入りが早いこの季節は、イルミネーションがキレイですよね。節電の工夫もしながら、それでもやっぱり明かりって癒されます。

「暗さの中の和み」って今日とあるTVでお話されていた方がいました。

真っ暗も不安だし、明かる過ぎるのもなんか疲れちゃう。
ちょうど、ぽわんと灯るランプやキャンドルのような明かりに気持ちが和むんですよね。
おまけに、節電にもなるし。

全てはバランス。

我が家もクリスマス飾りに変更です







スポンサーサイト