横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪



産後一ヶ月を過ぎ、近所から少しずつお出かけをしています。
ベビーカーに乗ってくれるからありがたい。
ちなみに、上の娘は泣いて全然乗ってくれませんでした

月曜日は私もお弁当です。


なぜかというと・・・夫のいる日曜日にまとめてお惣菜を作るので、詰めるおかずが豊富にあるからなのです。
で、平日はごはんを炊く、お味噌汁を作る、くらい。余裕があったらお料理。というかんじ。

・玄米ごはん&梅干
・切干大根とニンジンの煮物
・レンコンサラダ
・かぼちゃの塩蒸し
・青菜
・炒りこんにゃく
・てんぺのしょうが焼き

と、種類豊富。
しかし、詰める時間もままならないため、あんまり見た目はよくありません(←言い訳)

ところで、この梅干、すごく大きいでしょ。
なので、ごはんが足りなくて、おかわりすることにしました(←言い訳)

お弁当にしておくと、手の空いたときに、すぐにご飯が食べられるというメリットがあって、この時期は便利。

できれば、誰か作ってくれる人がいたら、もっといいんですけどね

