横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪
NEC_0214.jpg


二人の娘の足。
ちっちゃくてかわいい
つるつるすべすべでうらやましい。

こんなにかわいくて、ふわふわなのに、足が重たい身体を支える礎となる。
人間の身体って、繊細で神秘的。

ダーダアーサナ(山のポーズ)はyogaの基本のアーサナで、まっすぐに立つだけのポーズ。
でも、このシンプルなアーサナは、自分の足が身体を支えてくれることに感謝し、意識するためにとてもよいアーサナです。

こんなちっちゃな足も、大きくなるにつれてすくすくと成長し、大地を踏み、身体を支えてくれているのです。
木の根っこみたいに。

大人になるとこんなにふわふわ、やわらかな足ではなくなっちゃうけど、yogaのアーサナを通じて、精一杯ありがとうをいってあげたいなと思います。

ナマステ

