横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪



昨日は、babyさんと一緒にランチ。
寝ているスキに、パパっと食べます。

お気に入りcafeをみっけました♪

マクロビオティックの方も、ベジタリアンの方も、通常に対応してくれるメニューがおいてあります。
けれど、ゆる~いかんじでされてるそうで、夜はお酒もあるし、お肉もお魚もそれなりに、、というcafeなんだそうです。

私もゆる~い人なので、このかんじが居心地がいい。


ヒヨコ豆のカレーコロッケ。ホクホクでおいしかったです。
右奥に見えているのは、ニンジンとブロッコリーのテリーヌだそうです。
フランス料理みたい。
玄米ご飯も美味しいし、塩麴で味付けされたカブもやさしい味です。

NEC_0291.jpg

住宅街にぽつん、と発見!

NEC_0296.jpg

クリスマスの飾りつけがステキです。
カフェのインテリアって、それぞれ個性があっておしゃれで、参考になりますよね

NEC_0292.jpg

こんなかわいらしいビンに入って、焼き菓子の販売もありました。
しかも3個で150円くらい。
乳製品、白砂糖不使用で身体にやさしーく仕上げてあるのだそうです。
そういうお菓子は、価格が高いことが多いのですが、この価格、とっても私好み。

身体にいい素材は、もっと安くなり、かつその農業家の方にもそれなりに利がある、そんなシステムがあったらいいのになぁ。

NEC_0300.jpg

特に、オレンジ風味のマドレーヌが気に入りました。
娘さんにお土産。

NEC_0293.jpg

ちなみに、お子様ランチはこんなかんじ。
今度家族で来て見よう。
店内は小さめのかわいらしいお店です。

横浜南方面には皆無だったこんなお店。
リピート決定です

ちなみにこの日、風邪なのか、のどが痛く、朝から娘に「お母さん、調子悪いから今日早く寝ちゃうかも~」
なんて弱音を吐いていた私。

が、美味しいごはんを食べて、楽しくおしゃべりして、それから30分ほどかけて産院まで歩き、皆でベビーマッサージをしていたら、なぜだか元気になってました

気の持ちようなのか、食べ物の効果なのか・・・??
スポンサーサイト

