横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪


友人宅にて、クリスマス。
子供たちがメインです。

到着したら、友人がプログラムまで用意してくれていました。
みんな、字が読めるようになってきたので、全部ひらがな。

ちなみに、babyさんももちろん、わけも分からず連れてこられました。
下でキョトン、としています。

NEC_0355.jpg

プログラムの一番はランチ。
野菜もちゃんと用意されてます。
普段食べられない野菜があっても、みんなと一緒ならなぜか食べられちゃう。
子供ってそんなことが多いので、一緒に食べる、っていいチャンスです

あ、、でも、楽しすぎて、逆にそわそわしていつもより食べない、って場合もありますけど・・・。

NEC_0362.jpg

ゲーム大会は、宝さがしゲーム。
でも、意外とみつからない・・・というか、初めてやるゲームの場合、3、4歳児はどうやって探すのか、どこを探していいのか分からない様子でした。←ということを発見! 来年になったら違うかなぁ??

幼稚園の先生だった友達達。
それにしても段取りのよいこと。ものすごく参考になります。
そして、私も楽しい

幼稚園も家も離れてしまった友達との久しぶりの再会。
最初はちょっとよそよそしくても、遊んでいればすぐに仲良し。
これが子供達の素晴らしいところ。

NEC_0360.jpg

さて、こちらの娘、10月に生まれてからこんなにぷっくりいたしました。
うーん、、、何かに似ている。

はっ

bunkazai5[1]

聖徳太子だ

生まれ変わりだったら、すごいのですけれど。。
スポンサーサイト