横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪




NEC_0383.jpg

今年のクリスマスケーキは、ここのお気に入りカフェで予約して作ってもらいました。
少人数家族、たくさんはいらないので、9センチのミニサイズ。

私、乳腺炎になりやすい体質。でもケーキは食べたい!ということで、乳製品、卵、白砂糖不使用のマクロビオティックに作っていただきました。

クリームは豆腐ベースのクリームです。

美味しかった

NEC_0393.jpg
かわいらしいクッキーはお持ち帰り。
娘の従兄弟たちにそれぞれプレゼント。
こちらも、乳製品、白砂糖不使用のやさしい味のクッキーです。

さて、サンタクロースの話。

娘さん、先週に幼稚園でクリスマス会があり、園にサンタクロースが現れて、プレゼントをくれたのだそうです。

そのよく翌日の会話。

「あのさぁ、どうして、サンタさんクリスマス前にきちゃったのかなぁ~?」

私「・・・・(汗)」
「い、忙しいから、幼稚園には早めにきたんぢゃない??」

「あとさぁ、サンタさん、○○先生に似てたんだよねぇ~」

私「・・・・(汗)(汗)」
「いろんなサンタさん、いるからねぇ~」

「サンタさんのおひげはぁ~、おひげじゃないよ、あれはね、綿、わただよぉ!」

私「・・・・(汗)(汗)(汗)」

子供って、意外とシュールなのね
スポンサーサイト

