横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEC_0403.jpg
友達の家でランチをいただきました。

おむすびとスープと野菜のランチ。

ほんとに美味しかった。

忙しいのに作ってくれて、
感謝の気持ちいっぱいでいただきました。

実は私、料理の中ではおむすび作りがニガテ。

形もイマイチ。味もイマイチ。

そんな思いが味に現れてしまうのか、うちの娘はおむすびよりも、お茶碗に盛ったごはんのほうがススみます。
うーん。やっぱりニガテ意識で作ると味が違うのですかね。 反省。

ちなみに、この日のおむすびやおかずは、親子二人ともいい笑顔で完食いたしました

かんたん、おいしい! マクロビオティックはじめてお弁当レシピかんたん、おいしい! マクロビオティックはじめてお弁当レシピ
(2005/09/30)
中島 デコ

商品詳細を見る


大好きな中島デコさんのこの本の中にこんな記事がでてきます。

~お弁当の基本はなんと言っても、おむすびです!~中略~しかも、おむすびは、「火、水、米、塩」という、人が生きる上で重要な4大要素で作られていて、しかも、両手のひらで、気を合わせて陰陽の形にむすぶのです。これはまさに、日本の優れた文化です。~

おむすび・・・・・・

あっ!

ヨガの語源も「yuj」=結ぶ からきています。
日本のyogaめしはおむすび、なのかも。

子供達もおむすび大好きですよね。
スタジオでも、レッスンの外やランチ会でおむすびを食べている子供達の笑顔は幸せそうです。

そんな笑顔が笑顔でつながっていきますように。




スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。