横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪


横浜美術館、子供のアトリエです。
家でも幼稚園でも、とにかく制作物が大好きな娘。
四六時中絵を描き、はさみとのりと折り紙で、制作をしています。
おもちゃも、好きなものはレゴなどのブロック系。
ぬいぐるみも大好きですが、基本的には「作ること」に興味があるようです。

こちらは、絵の具コーナー。
真剣。
ものっすごい真剣。
なので、基本的に話しかけるのはやめにして、見守っておりました。

家ではこんなスペースはなかなかとれないし、いつも「片付けなさーい!」ばっかりになっちゃうので、
こういうの、いいですよね。
終わった後はみんなでお方付けですが、それもまた、みんながいたら、結構やるんですよ。

ちなみに、かなり汚れるので着替え又は汚れてもokな服装がよいです。(大人も)
あと、混雑していますので、荷物などは最小限に。ベビーカーも基本的には外に置きます。
寝ているとそのまま通してもらえますが、身動きがとれないので、ベビーがいる場合は、館内では抱っこにしたほうがベスト。


NEC_0458.jpg

そのほかに、この粘土のコーナーと、クラフトのコーナーがあります。



NEC_0459.jpg

授乳室、といっても、手づくりで、小さなフィッティングルームのようなところですが、かわいいぞうさんが飾ってあり、下の娘さんもじーっとながめていましたよ。

我が親子、頻繁に出没していますので、お会いすることがあるかも知れません。
スポンサーサイト