横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪

NEC_0476.jpg

年末年始はどうしても食べ過ぎてしまいがち。
身体が重いなぁ~なんて思いつつ、この間、よく行くカフェで一周年記念プレートを企画していて、ついつい頼んでしまいました(汗) 甘いもの、大好きです!!

これ、乳製品、白砂糖不使用の身体に優しいスイーツです。
しかも可愛い!←食べ物って、見た目も大切ですよね。
で、さらに、500円、というお手ごろさについつい頼んでしまいました。

バターたっぷりのスイーツも美味しいかもしれまんが、このスイーツは、お豆腐や、フルーツや、甘みは米飴などが使われていて、食べた後の胃もたれ感ゼロなのです。

そういうところがスキ。



七草粥で、年末年始の疲れた胃を休めた方も多いかと思いますが、私も遅ればせながら、玄米粥をつくり、以前マクロビオティックの教室で教えていただいたこのスープを作って、身体を調整します。

これ、野菜のスープ。習った名前は「ダイエットスープ」←ステキな名前でしょ

ま、飲んだら痩せる魔法の薬なわけではないです(^_^;)

でも、血糖値の安定を図るのだそうで、これを飲むと暴飲暴食や、「甘いものが止まらない」といった状況が本当に変わります。
変わらない、人もいるかもしれませんが、私は結構乗せられやすいタイプみたいで、ほんとに効くんですよね。

身体が軽いと心も軽快になりますね♪

ラジャス(激質)タマス(暗質)の状況になっても、いつでもサットヴァ(純質)に満たされた心身の状況に戻ってあげる、これがいつでもできるようになると、心身はいつも快適です。

ナマステ


スポンサーサイト

