横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪

NEC_0492-1.jpg

チャンスの神様は、後ろ髪がないのだそうです。(確か、中学生の頃先生にも言われた記憶が。。。)
だから、「これだ!」と思った時にはすぐに掴み取る。後から掴もうにも、後ろに髪がないから無理なのだそうです。

じっくり考える、も大切なんですけど、この「ピン!」とくる直感、大事ですよね。

いずれにしても、自分の気持ちに気づいて、それに従ってあげるという大事な作業なのだと思います。

yogaをすると、心をクリアにでき、その直感が研ぎ澄まされるのだと思っています。

で、我が家にも、神様きましたよ、ね

後ろ髪がないんです。(寝ハゲ)

コロコロと寝返りが大好きな我が家のチャンスの神。


