横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪



週末、急遽実家のある山梨へ帰省していました。
で、せっかくなので、実家から同じ市内の温泉へ。

ほったらかし温泉、といいます。

ドライブ好き、温泉好きの方はご存知な方も多いかと思います。

同じ市内でも、山の奥にあり、夜になると満天の星空と、下には夜景が見え、ほんとうにキレイなのです。

あっちの湯とこっちの湯と二つあり、それぞれ700円。
ちなみに、あっちの湯の方が広いので、初心者さんは、こっちのほうがオススメです。

ほったらかし温泉、ですが、最近はほったらかしでもない温泉。
道もそれなりに整備されて、無料休憩所なんかもあり。

ただし、休憩所も温泉の外に一度でた棟ですし、ご飯食べるところは、屋根はあるけれどふきっさらし状態。

それから、内風呂も一度脱衣所から屋外に出ていかなければならず、そりゃぁもう寒いです(^_^.)

というわけで、高血圧の方、高齢のかたは冬は行かないほうがいいかも。

ちなみに、私と四歳の娘、脱衣所から内風呂までの寒さに、「びゃぁぁぁぁっ!!」とわけのわからない悲鳴をあげながらたどり着きました



スポンサーサイト

