横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪



初節句&ひな祭り。
うるち米のお赤飯でお祝いです。
マクロビオティック仕様。
まわりの衣装はかぼちゃと地粉生地を焼いて。

ひゃー!!今にもくずれそうです。
意外にも、うるち米のお赤飯はぼろぼろ崩れてきます。
これは来年改良の余地ありですね(汗)
しかし、不器用な母はこれで精一杯でございます。

ちなみに、我が家のお雛様は、後ろのほうにちらりと。
おにぎりと比べると、どれだけ小さいかがバレます(笑)

NEC_0619.jpg

ケーキは雑穀のケーキミックスで作製。卵乳製品不使用なので、後日食べると固くなりますが、出来立てはやわらかくて美味しいです。作りたての豆腐クリームと苺ソースで。


201233.jpg

我が家の主役さんたち。

昨年の3月11日。大震災がありましたね。
それを乗り越えての初節句という方もいらっしゃるかと思います。
あれからもうすぐ一年。
改めてご冥福をお祈りするとともに、今ある命の芽を大事に大事にしてあげたいなぁと切に願う節句です。

全ての人に希望の光が差しますように。

loka-h samasta-h sukhino bhavantu 
(世界のすべてのひとが、幸せになれますように。)

om、shanti

ナマステ


