横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪



さて、先日より本牧スタジオにて販売されている、ひそかに人気の器。
私、授乳の関係でレッスン前後は時間がなく、ゆっくり見る時間がなかったのですが、ぱっとみて「あぁいいなぁ~」と思い、でもその日は忙しいのでそのまま帰宅。

と、次の日、なにやら器の夢を見て、、、結局購入させていただくことにしました(笑)

九谷焼作家、糠川孝之(はせがわたかゆき)さんの作品だそうです。

販売元のazumiさんのHPで見ることができます。

あと、スタジオのmakiさん や 本牧工房のにいさんのblogにも登場しています。

写真より実物のがもっとステキで、もったかんじとか、プルメリアの花のやさしさとか、とにかく気に入っています。

大事な器にごはんを盛る。
いつもの日常が、丁寧になり、今が輝く瞬間になります。
いつもの毎日を、丁寧に、感じ、感謝できること。
これもyogaですね。

NEC_0664.jpg

というわけで、我が家で日常茶飯事に登場する丼はこのところ毎日この器。

この日は、ベジミートと豆腐のベジバーグ、ロコモコ風。
炊きたて玄米ご飯が、この器で食べると、さらに美味しく感じるんだな~。

レッスンの合間に、よかったら棚をのぞいてみてください。

あ、コワレモノにつき、キッズ、ベビーのいたずらにはご注意を♪

ナマステ

