横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪
NEC_0691.jpg

さて、こちらは、下の娘、五ヶ月。これ、午前三時30分ごろの写真です。

早起きは三文の徳とはいうけれど、、、

AM3:30に起床って・・・・いくらなんでも早すぎぢゃないでしょうかね(涙)

しかし、あまりにもいい笑顔で遊び続けるので、無理やり寝かせるというわけに行かず・・・

しーんとするリビングに、「キャッキャ」楽しむ娘の姿。ものすごく複雑な心境です(汗)

これぢゃぁ、早起きは三文の「毒」のような・・


子育てをすると、生活が必然、子どもにあわせて早寝早起きに規則正しくなりますよね。
これはとても肌にもいいし、身体にも心にもいいなぁ~と思うんですけど、この時期のbabyって、気まぐれに寝て、気まぐれに起きるので、早寝早起きとはまたちょっと違う体内時計をもっているようです。

いつまで続くのか、謎。 上の娘のときはこんなことなかったんだけどなぁ~。
子育ては一筋縄ではいきませんね同じお腹からでた姉妹でも、個性が全然違いますもの。

「みんな違ってみんないい」(前のblog記事)これに気がつくと、自分自身も、子どもも、子育ても、日常生活も、ちょっとゆるゆるとやさしくなるのです
