横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪
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娘が春休みに入ったので、お昼ご飯はお弁当の日が増えます。
幼稚園は全員給食の日もあるので、我が家はお休みの日のほうがお弁当率が高いんです。

さて、それを口実に、あこがれだった秋田の「わっぱ」弁当箱を購入
これにいれるだけで、楽しいランチタイムになる、単純な私。
でもね、嬉しいだけでなく、玄米ごはんがべちゃべちゃにならず、木のお弁当箱が程よい水分量を保ってくれるので、ふわふわでとーっても甘いごはんが食べられるのです。

昔のお弁当箱って、すごいなぁ~。
プラスチックのほうが、気兼ねなくジャブジャブ洗える、というメリットはありますが、美味しさも、持ったかんじも、全然あたたかみが違うのです。

この日は、ストックしておいたベジミート豆腐ハンバーグのお弁当。あとは残り物を詰めて。

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春休みに入って、娘といつものcafeにランチににもでかけました。
お子様ランチは今は二種類。娘はベジミートそぼろの玄米ご飯をチョイスして、パクパク。しっかり完食していました。

しかも、二人でスイーツを食べ、おまけに、お土産に自分たち用のクッキーまでお持ち帰り。

ダイエット宣言してたはずなののに、あれ? 

でも、食べた後は、気持ちよく娘と遊んで消費(全部消費できたかな?)

美味しい活動も続けたい、春休みのランチです
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