横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪


月末から山梨に帰省していました。
何度もblogに載せている、。農cafe hakari。実家から程近いマクロビオティックcafe。
なにも知らなかったらこんな場所も食べ物も興味もなかったかもしれないのに、マクロの勉強をして、実家にこんなにステキなcafeがある。
出会いとかつながりとか、ご縁というのはあるものなのですね

母も、私がお気に入りということもあり、興味を持って一緒に食べにいったり、食の話を聞いてくれます。
娘や夫はアイスややジャンクフード好きだったりもしますが、それでも私の食に楽しく付き合ってくれるし、4歳なのに、おままごとの食名に、「三年番茶」や「豆腐クリーム」「玄米」が登場しているのがなんだかオモシロイです♪(ちなみに、他の子は???なかんじ。)

親子でこんな話ができるのはとっても楽しい。

多分。食も智慧も、yogaも、人に強要するものではないのだと思う。
実践して、その人が生き生き楽しくいられたら、そこに影響される。
それが一番すっと、身体の中に入り込んでくる。

cafeの方とはfacebookでもつながり、故郷に帰るのが毎回楽しみになりました。


NEC_0751.jpg

塩麹と切り干し大根のスープがお気に入り。
娘もハーフサイズを、ほとんど食べきっていました。
玄米ご飯も、ちょっとずつ食べられる野菜のおかずの数々も、大満足な味。
お肉もお魚も乳製品もなく、ヘルシーな気持ちのよい満足感。

1333170291824.jpg

下の娘、もうすぐ六ヶ月。食べ物に興味深々。これはそろそろ離乳食開始かしら?

NEC_0744.jpg

cafeの庭で春みっけ。
この日は大雨だったけど、雨が降っても外が大好きな4歳の娘。
スポンサーサイト

