横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪



4月のレッスンは9、16、23日です。

今月のレッスンテーマは「開放」。

満開に咲く桜をイメージして、胸を広げ、春のエネルギーを取り込みましょう。

そして、今日9日。 窓をあければ満開の桜。
お花見yogaの開催です♪

ちょっとだけスタジオの窓を開けて、心と身体も開放します。

yoga1-034[1]

プラサリータパードッターナアーサナで逆さまにサクラを眺め

yoga3-040[1]

シャバアーサナで下から桜を眺めて。

ちなみに、「サクラ」は、下から読むと「ラクサ~(楽さ~)」

ね。

たまには、下からサクラを見るのもいいものでしょ(楽)

身体を開放するのと同時に、シャバアーサナで力を抜いて、時には、下からや逆さまから、眺めてみましょうよ。
いろんなことを。

ラク~に、余計な力が抜けて、 新しいコトが見えてくるかも

NEC_0735.jpg

こんなふうに、ね♪





