横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪


ママヨガは、以下のようにレッスンを分けさせていただいております。

ママヨガwithベビー 10:00~11:00

ママヨガwithキッズ 11:15~12:15

ベビーのクラスに関しては、ちょっと早い?と思うかもしれませんが、えいっと早起きして、えいっとスタジオに来てしまえば、その日の一日の有意義なことにきっと気づくはずです♪


基本的にママがメインでヨガをすること、その内容についてはほぼ同じです。
子供たちのケガやトラブルを回避するため、

with babyクラス:生まれて一ヶ月後(一ヶ月検診を終えて、母体の子宮回復が認められた場合)から、あるきはじめた一歳代くらいまでのbaby

with kidsクラス:しっかり歩き始めた一歳過ぎのお子様から小学校入学以前のお子様まで

としました。

また、どちらのクラスも、妊娠16週以降の安定期に入った健康な妊婦さんならご参加いただけます。(医師の同意の下ご参加ください。)

一歳代はどちらのクラスがいいだろう?と迷うかと思いますが、レッスンを受けてみて、ご自身で判断していただいて結構です。

babyのクラスに関しましては、要望や月齢がうまく合うようでしたら、ベビーマッサージも取り入れたいと考えております。
また、抱っこをしながらのヨガの方法や親子ヨガ、手遊びなども、必要に応じて入れます。

kidsクラスは、最後にお名前を呼び、返事をしてもらったり、時にはみんなで手遊びをいれつつ、その場になれてもらい、基本的にはスタジオにあるおもちゃで自由に遊んでもらおうと思っております。

60分間という短いレッスンです、盛りだくさんにいろんな内容をいれることができませんが、状況に応じて行わせていただきます。
また、子供たちにとては、60分くらいの短い時間のほうが、飽きずに遊べるよい時間かなぁと思い、設定しております。

貴重なママの時間を大事に使わせてもらおうと思っています。

初めての方はどうぞまず体験してみてください!

レッスンは10月からスタートですが、9月までは「la-2ヨガスタジオ」にて同じようにレッスンをしております。(料金体系、時間、曜日が異なりますのでご注意を。)

お待ちしております。

FC2blog テーマ:ヨガ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

