横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪



火曜日は女性のためのセルフケアコースの四回目に行ってました。
いつものランチ風景。

fc2_2012-06-22_10-32-31-567.jpg

この日はチラシ寿司。
玄米ご飯は夏は重たくて食べたくない、そんなときは、寿司飯がいいのだそうです。
そうでした・・以前に習ったのに、私の頭のレシピからすっかり忘れ去られていました。
思い出したから家でもつくろう♪

この日は麦が混ぜられていて、玄米より陰性で軽く仕上がっています。
梅酢やみりんで作る寿司飯は美味しいですよ♪

ごはんの上に乗っかっているる玉子・・・と思いきや、これ、炒り豆腐なんです。
ターメリックで色付けされ、食感もスクランブルエッグみたい。

fc2_2012-06-22_10-32-12-616.jpg

ちゃんとおやつまでついているのが食いしん坊の私には嬉しいです。

鍼灸の施術と毎回の講義。いつも元気をもらいながら帰宅します。

と・・・ここまでは、なんだかヘルシーですごくステキな生活って思うのですが・・・。

そんなことばっかりでは、ないんですね。はい。

翌日。

もうなんで怒ったかわすれちゃったけど、娘を叱り付けて、おうちではなんだかいやな雰囲気。

ご飯も作る気なしで、お買い物がてらスーパーのフードコートでごはんをたべることに。

で、ドーナツ屋さんの大きなポスターを見た娘さん。
最近はひらがながすらすら読めるようになっています。

と、一言。

「ママ、こころをまぁるくしたいときは、ドーナツだって。」

・・・・。

購買意欲促進のステキなキャッチコピーですが、ジャンクフード。

でも、娘に言われたら、なんだか心に響く。
怒っていた私の心が解けて行く。


というわけで、ドーナツが食べたかった娘の一言に誘われて、親子仲良くドーナツを購入。

一緒にたべる、きなこ米粉ドーナツ、美味しかったです。

心がまぁるくなるのなら、そんな日もあっていいですよね。(親子で食いしん坊の場合に限るかもしれません。)

NEC_1056.jpg

ボーネルンドで無邪気にボールと戯れる下の娘さん。

まぁるいものは心をまぁるくするのかもしれないなぁ~。

ちなみに、娘さん自体もコロコロとまぁるい体系。あ、だから、癒されるのか(汗)

yoga4-maternity027[1]

yogaで作るこの手の形はチンムドラー。

これも、親指と人差し指でマルを作りますね。
ちょっと心が波立ったら、この丸を作って。まぁるい心にかわれるかも。
一緒にyogaしてまぁるい心。

ナマステ

スポンサーサイト

