横浜のyogini、ritsukoのyoga日記。 出産を機に、積極的に女性のためのyoga、産前産後のyoga、子連れOkのyogaレッスンを行っています。他 心と体を整えるyogaをいろいろと。 地球と自分、家族や子供たちに健康的でやさしいhappylifeを♪



今週レッスンに来てくださった方々。いつもいつもありがとうございます。
なかなかこれない方々もいるかと思いますが、思い立ったらスタジオへ♪
いつでもお待ちしております
久しぶりにお会いできる方もいて、子供達はぐんぐん成長していて、なんだか胸がいっぱいの月曜日です。

幼稚園に入ったお友達、歩けるようになってさらにスタスタ歩いちゃっているお友達。
背が伸びたお友達。成長って、すごいな。
ママのそばをはなれない、人見知りなHちゃんがちょっとだけ私に笑ってくれる。ここれってもうすごい成長っぷりです。
じ~っとお友達をひたすら観察する子もいます。
これもまた、一つ成長の種になるんですよね。

そして、皆様から夏休みの旅行話なんか聞いてしまうと、すっかり妄想で旅行気分に浸っちゃいます。


我が家も幼稚園が夏休みになり、レッスンの間は娘二人を義母が見てくれています。
本当に感謝です。

さて、その娘、スタジオ近所のあの遊具で、こんなふうに登って遊ぶようになってました。

母としてはこの遊具「あぁ~いつになったらこういうの出来るようになるのかなぁ~、まだまだ先だなっ」
っと決め付けていたのですが、本人、いともかんたんにのぼって涼しいお顔。

以前、blog記事に書いたこともあるのですが、「決め付けちゃう」って自分の可能性を縮めてしまうのと同時に、人に対しても度量が狭くなっちゃうんですね。

壁を作らずに、開放させる。

これは7月8月のテーマです。
子連れでお出かけって結構大変ですよね。
でも、来てしまえば子連れでもyogaできちゃいます。
まずはスタジオに来て見ること。これだけでも十分ステキな一日になるに違いありません。

それから、大変かな?と思うポーズでもまずはやってみる。これも心を開放させるのに十分な要素となります。
(あ、でも妊婦さんはそこは控えめに。)

7月8月は開放させるつもりで、特に胸そして体側にかけてぐ~んと伸びるイメージを大事にしたいなぁと思っています。

幼稚園も夏休みに入り、またご家族で夏休みの方々も多い7月8月。
夏はレッスンに来る方がぐんと減りますが、お時間あるよ~、ヒマしてるよ~という方はスタジオにyogaしにきてくださいね
最近は10:00~のクラスのほうが空いています。


う~ん。
子どもの成長って早いですねぇ~。

我が家の下の娘さん(9ヶ月)は、ベビーカーに乗らなくなりました(泣)こ、これも成長なのですかね・・・・。
真夏の抱っこはとっても暑い。お母さんって大変だなぁ~。えらいなぁ~。と思いつつ毎日抱っこの日々です。

ナマステ
スポンサーサイト

